仕事でのその場しのぎ

仕事できないやつあるあるとして仕事でのその場しのぎがあると思う。 そもそも仕事の完成形が100だとして100になんて自分の力だけじゃどうあがいても作れないから適当にその場しのぎでやっておいてあとで見つかった時に怒られる。 その場しのぎでも少なくともその1日はなんとかやりきったなどう達成感があるそのうちバレるでもそうやって今を誤魔化すことしか俺たちにはできないのだ。 そして来たるべき時が来た…

続きを読む

夜中に目が覚めて寝れない。

仕事が終わってクタクタであんなに眠かったのに2.3時間で目が覚めるのはなんなんだろう。 こんな時間に起きてもお店もやっていないし、明日の仕事中眠くなるのが必然すぎる 中野信子のなぜ他人を許せないのかを読んでいる 正義中毒という単語は面白いし、よくわかった。 自分の中の正義と異なった行動をする人、考えを持っている人をボロクソに叩くのはリアル、ネットを問わず散見される。 他人をボロクソ…

続きを読む

雑記 何をしていいかわからない

俺は自分の人生で何をやり遂げたいのだろう こんなことを最近よく考える 大学生の頃の俺は、phaさんの本に出会ってニートに憧れ、キムさん、よよよさんというセミリタイアブロガーさんを見て適当に金貯めてあとは働かないで過ごそうと思っていた。 社会人になり仕事のスキルは一切身につけないまま、適当に金だけ貯めてもうすぐ4年になる。このままのペースで金を貯めていけば遅くとも40歳になる前にはセミリタイ…

続きを読む